訪問販売法第8条に基づく表示

■ 運営販売者 ■
1. 販売業者: le Soleil ( ソレイユ )
2. 運営法人名: 有限会社 le Soleil
3. 運営統括責任者: decoratrice florale まつうらゆん / 代表取締役 松浦隆一
4. 所在地: 465-0093 名古屋市名東区一社2-123
5. 連絡先電話番号: 052-702-8741
     
7. 電子メール: mail@le-soleil.co.jp
8. ホームページ: http://www.le-soleil.co.jp

■ 販売に関する規約 ■
9. 販売商品・数量・仕様・価格: 制限事項のあるものは各商品ページに記載(数量限定品は受注先着順にて販売)
販売商品は、予告なく数量・仕様・価格を変更する場合があります。
10. 申込の有効期限: 制限事項のあるものは各商品ページに記載
11. 商品代金以外の必要料金: 送料、梱包料、振込手数料、決済手数料など
12. お支払い方法: 現金書留、郵便為替、銀行振込み、代金引換、直接配達時集金。
全て前金にてお支払い(2010.4月現在)。
発送までにご入金を確認できない場合、ご注文をキャンセルさせていただくこともあります。


【銀行口座:三菱東京UFJ銀行 星ヶ丘(ほしがおか)支店 /
 普通口座  4861057  有限会社ソレイユ】

13. 発送処理: 原則として、ご注文時のお届けご希望日時に従いますが、発送の都合により前後することがあります。ご了承下さい。
ご指定のない場合は、原則受付後2~7日前後で梱包・発送致します。
ただし、即日発送のご相談には応じ、即日発送可能。
商品の在庫のない時は、メールでご連絡致します。
14. 引き渡し時期: 原則受注後1週間以内にお届け致します。ただし、離島・一部地域はさらに1~2日かかる場合もあります。
なお、諸事情によりお届けが遅れる場合は、ご連絡させて頂きます。
15. キャンセル: 《 花束、アレンジなど、一般のご注文品: 》
お客様のご都合によりキャンセル・内容変更される場合、発送する2日前までは無料です。
それ以後は、【商品代(消費税を含む)+手数料(消費税を含む)】の半額から全額までの範囲で費用負担を申し受けます。


ブーケなどのブライダルのご注文:
2週間前までのキャンセルは無料です。
2週間前~当日のキャンセルは【商品代(消費税を含む)+手数料(消費税を含む)】の半額から全額までの範囲で費用負担を申し受けます。
(※結婚式の花は、当日にもっとも綺麗な状態に咲かせる為に期日管理していますので、一般のご注文品とは性格が異なり、お申し込み者様用にすでに仕入れてしまっている素材および商品が多分にございますのでご了承下さい。)

■ 返品・交換関する特約 ■
到着しましたら…ただちに開梱し、荷崩れ・破損等がないか商品チェックをお願い致します。
お届け致しました商品は、宅配会社のドライバーが居るその時点で中をお確かめになることをお奨めいたします。
生花・植物は商品特質上、時間が経つにつれその草姿・様子が刻々と変化致しますので傷んでおりましたら、その場でただちに弊社へご連絡をいただければ幸いです。できるだけご協力をお願い致します。
16. 返品理由: 生花および植物は、内容相違・破損・損傷・不良品のみ返品・交換を受け付けさせていただきます。
17. 返品条件: 基本的にお届け時と同じ状態であること。ただし、お客様のもとで汚損・破損が生じたものは返品交換をお受けできません。
また、お客様の配達指定日時にお届けしたにもかかわらず、配送業者が一旦持ち帰り、日時が経過し商品が傷んだものと考えられる場合は、返品をお受けできかねます。
18. 返品期限: 納品日から起算して2日以内に弊社までお申し出いただいたもの。
19. 返品送料: 商品に瑕疵があったり品違いの場合は、弊社送料負担で返品交換に応じさせていただきます。
お客様の理由による返品・交換につきましては、送料等の実費をご負担していただきます。
20. 不良品: 原則として瑕疵なき生花・植物の返品はお受け出来ません。
配送あるいは品質上のトラブル(花折れ、枯れ、破損)などがございましたら、同等の商品を改めてお届け致します。
21. 不良品交換期限: 納品日より2日以内に弊社までお申し出いただいたもの。
22. 不良品交換送料: 実査致しますので必ず、着払いにてご返送下さい。(弊社負担)
23. 運送上の破損: 配送中の事故等で商品に破・汚損が生じた場合には、送料弊社負担にてお取替えするか、
お引取り致しますので...ただちにご連絡ください。
また、その際、お手数をおかけ致しますが、その商品を配達してきた宅配会社の方にも破損連絡の電話をして、破損状況を確認してもらえれば処理が早くなります。
24. ご購入の確定: 納品日もしくは弊社発送後4日以内に返品交換の、もしくは納品日もしくは弊社発送後4日以内に不良品交換のお申し出がなかった場合。
25. 商品代金返金方法: お客様のご都合で返品交換で差額返金する場合は、郵便振替もしくはお客様ご指定の銀行振込みにて、その手数料を差し引いた金額を返金致します。弊社の都合の場合は、全額返金致します。
26. 免責: 上記の件で代替品が手配できない場合は、その商品の代金の返済をもって解決とさせていただきます。それ以上の責任は弊社は負わないものとします。
27. 留守・受け取り拒否等: 指定日お届け・指定日なしのおまかせお届けの如何を問わず、お客様のご都合(留守・移転 不在・受け取り拒否・その他の理由を含みます)によりお届けするはずの商品が運送会社から返送されて戻ってきた場合、ご注文いただきました商品代・配送料 (お届け分・返送分合計)・梱包手数料を全額ご負担いただきます。
28. 合意管轄裁判所: お客様と弊社との間で紛争が生じた場合、当事者間において誠意をもってこれを解決するものとします。
また協議をしても解決しない場合、当社の所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

32.善良なるセールス体系御希望されないお客様のメールアドレスに無断でダイレクトメールを送る迷惑行為は一切行いません。
■ 消費者保護対策 ■
29. 善良なる料金体系: 弊社はホームページ上において送料体系を明記しており、個別に独自の送料があるものにつきましては、随時その旨をわかりやすく表記するようつとめています。 30. 善良なる情報管理 ご注文やお問い合わせの際、入力いただきましたお客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)は、商品の発送や予約の発注や問い合わせに対応する目的以外には流用したしません。 31. 善良なる守秘義務 ご注文やお問い合わせの際、入力いただきましたお客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)の第三者への提供は一切行いません。
また弊社は、お客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)を、部外者から不正にアクセスされないよう厳重に保管しております。