ウエディングブーケ(手作り)自作レッスン  weddingbouquet-craft

ウエディングブーケを自分で作る...そんな夢を実現させます。

ウエディングブーケは自分で作ったものを持ちたい...。
お友達のためにウエディングブーケを作ってプレゼントしたい...。
そんな方のご要望に応えて、ウエディングブーケの自作レッスンを、le soleil開業以来約22年随時開催しています。

生花でもプリザーブドフラワーでもどちらでも手作りのウエディングブーケを作成していただけます。

「手作りウエディングブーケ」といっても、プロが作るクオリティと同等に作っていただけるようにマンツーマンでレッスンしていきます。

ご相談・ご予約はお電話(052-702-8741)の上、ご来店下さい。


■ 自作ウエディングブーケ作成の流れ ■

①レッスン前に一度ご来店ください

レッスン前にメールかお電話(052-702-8741)にてご予約の上ご来店いただき、ウエディングブーケについてお打ち合わせをしていきます。

ドレスのデザインやヘアメイク、会場の大きさや雰囲気などをもとに、あなたにピッタリなウエディングブーケのスタイルやお花などをアドバイスしていきます。

ご来店の際、出来ましたらご本人がウエディングドレスを着用している写真をお持ちください。
また、もし雑誌などで気に入ったお花やブーケスタイル(キャスケードブーケ・ラウンドブーケなど)があれば、切り抜いたりしてお持ちください。

このカウンセリングでおおよそのご予算をご呈示します。
尚、ご予算が先に決まっている方はカウンセリングする前にご相談ください。


②手作りウエディングブーケ レッスン内容

   【生花を使用した手作りブーケの場合】

(1回目-練習用ブーケ)
生花ブーケを作るのが全く初めての方は、事前に本番同様の花材にて、ウエディングブーケをおおよそ1万円でマンツーマンでアドバイスを受けながら練習していただきます。
le Soleilでは吸水やデザイン性などの面からブーケホルダーを使用したウエディングブーケを推奨していますので、ワイヤリングでのブーケをご希望の方には対応しておりません。ご了承下さい。
レッスン時間は、約2時間です。


(2回目-本番用ブーケ)
1回目の練習を踏まえて、いよいよ本番用ウエディングブーケの作成です。
結婚式前日に本番用ウエディングブーケ・ブートニアなどをマンツーマンでアドバイスを受けながら作成していただきます。
作成時間は、約2~4時間です。
結婚式当日に、指定された場所と時間に配達料無料でお届けしますので、作成した自作ウエディングブーケ・ブートニアなどはそのままle Soleilで保管し、手ぶらでお帰りいただけます。
なお、髪飾りについては結婚式当日に作成しなければならない性格上、le Soleilが代行してお作り致します。(費用別途 約4~5千円)

生花ブーケを作るのが初めてではない方や自信がある方は練習なしでもOKです。

 

③レッスン料・花材代について

まずFamille du Soleil(年間割引会員)に10,000円にて、ご入会いただきます。

入会金無料・レッスン料無料・さらに花材代10%オフにて受講できます。(ただし生花以外のオアシスアクセサリー類やワイヤー等は除外)

(例)練習用と本番用2回レッスン(ブーケ・ブートニア) ラウンドブーケの場合

合計38,800
Famille du Soleil(年間割引会員) 10,000 入会金 0 レッスン料 0 練習用花材代(10%OFF)
12,000→10,800     
10,800 本番用花材代(10%OFF)
20,000→18,000
18,000

②手作りウエディングブーケ レッスン内容

   プリザーブドフラワーを使用した手作りブーケの場合

(1回完結-本番用ブーケ)
プリザーブドフラワーの場合、事前に作成しても枯れる心配はありませんので、ご都合の良い日時に本番用ウエディングブーケ・ブートニアなどをマンツーマンでアドバイスを受けながら作成していただきます。
(経験上、練習なしで本番用を作成していただいても、完璧なウエディングブーケを作成いただけます)

le Soleilでは初めての方でも短時間に完成度の高いウエディングブーケを作成していただきたい為、プリザーブドフラワー用ブーケホルダーを使用したウエディングブーケを推奨していますので、ワイヤリングでのブーケをご希望の方には対応しておりません。ご了承下さい。

作成時間は、約2~4時間です。

なお、髪飾りについてもお作りいただけます。(費用別途 約3~4千円)

別の日にウエディングブーケと同じ花材をつかったウエルカムボードやリングピローなども花材費10%OFFにて、自作することができます。